日本へ来てから、日本語が上手じゃなくて テレビをあまり見ません。たまに 寮のロビーで見ます。日本のテレビは面白いですが、なんとなく変だと思います。
ドラマを見ている間に コマーシャルがよく出ます。日本のコマーシャルはとても 速くて、何を宣伝しているか時々わかりません。例えば、あるコマーシャルは飲み物を宣伝しているのに、初めからだいたい終わりまで人がバーガーをたべていましたので、私は間違えて、そのコマーシャルはバーガーのことだと思いました。
そして、ドラマはいつ終わるか分かりません。国ではドラマが終わった時 そのドラマの音楽を放送して、ドラマの後のパートをお楽しみくださいといういことを画面に書いてあります。日本では時々ドラマを放送している間にドラマのスポットが出ます。国ではそんなことがないので、私はドラマが終わったと思ってしまいました。ある日は私は面白いドラマを見ました。その間にほかのプログラムが放送されました。ドラマが終わるかどうかわからなかったので、見つづけましたが、そのプログラムをずっと放送していました。その時だけ、ドラマが終わったことがわかりました。
テレビの映像の意味がちょっとわかりませんから、日本のテレビを上手に見るために日本語を頑張っています。、
1 件のコメント:
チャンダさん、はじめまして。
日本がすきそうですね。
テレビはコマーシャルが多くて、
ほんとうにいやです。
おもしろいテレビドラマ見ているとき、
いやになりますね。
それから、日本のドラマはだいたい、
夜は1時間物が多いですね。8時から
9時、とか9時から10時。私はテレビ
を見ているとき、ときどき時計を見
ています。
おもしろいテレビのときは「あ、もうすぐ終わってしまう」なんて、心で思いながら、見てるのよね。
それじゃ、日本のテレビたくさん
見てね。
テレビっ子より
コメントを投稿