皆さんこんにちは(いつもこんにちはね!書くときは昼なんですよ)
先週私はK-1を見に行きました。
K-1は何ですか?
K-1は様々な格闘技のスポーツ大会という試合です。
実は私はK-1のファンではないんですが、
2回チャンピオンになったタイの選手が出ていて、本人を見たかったのです。
さらにK-1の場所は書いている場所の近くつまり日本語学校の近くでした。
武道館という所です。それでこの機会を利用しましてチケットを買うことにしました。
日本語学校から武道館まで歩いて15分かかりました。
着いたときにやはり大勢の人がいました。
色々な店が開いていましたが私は欲しくなくて何も買いませんでした。
開会する前にテレビに出ない試合つまりダークマッチが二つありました。
ダークマッチといってもKO(ノックアウト)が起きました。楽しくなり始めました。
しばらく見ていまして、やっと見たい試合が始まりました。
この試合はタイの選手(ブアカーオ・ポー.プラムック)対日本の選手(魔裟斗)です。
日本人ですからもちろん皆は魔裟斗を応援しました。
私はどうしましたか?はい、そうです。静かにブアカーオを応援しました。
9分を過ぎて、試合が終了しました。ブアカーオは負けました。
楽しかったんですが高いチケットで二ヶ月も待っていたのに
9分しか見られませんでした。
仕方がないで見続けました。
時刻表を見ると試合の順番は変だと思いました。
「1番目の試合が勝った人対2番目の試合が勝った人」と書いてありました。
私は無理だと思いましたが実際に本当にありました。
もし、もう一回勝ったら、ファイナルマッチに続くそうです。
ちょっと、選手に酷いと思いました。
最後に優勝したのは2005のチャンピオン アンディ・サワー、オランダ人です。
タイの選手が負けて残念でしたがこの経験を忘れられません。。。。きっと 。
ボン
1 件のコメント:
日本人ですが、ひそかにブアカーオを応援していました。本当に残念でしたね!
テレビではなく生で試合を見ると、すごく迫力があるでしょうね。
いい経験ができてよかったですね!
コメントを投稿